いろんな存在との会話

久しぶりにものと触れ合う感覚を思い出して、会話することにチャレンジしています。

 

こういうことを書くと、大丈夫ですか~? と言われてしまいそうですが、子供の頃から身近にこういう人がいました。

 

その人は、動物とも話をすることもありました。

でも、あ~、何かまたやってる~、といつも流していました。

その人は母なんですけどね。

 

ものとの会話を意識し始めたのは、7年位前でスピの世界に入る前でした。

 

今の車を買って間もない頃に、出掛けようと車に乗ると物凄くザワザワした感じがしたんです。

 

何だろうと思って後で母にその事を話すと、「分かった、後で聞いとくわ!」と言って、翌日会話の内容を教えてくれました。

 

会話の内容は、

「リバ(車の愛称)、何があったか教えてみ?」と聞いたところ、リバは口を閉ざして話そうとしなかったそうです。

誰かをかばって口を閉ざしていたらしく、「大丈夫やから言ってみ?」と話しかけると、妹が運転して怖い思いをした映像が見えたそうです。

 

その事を母が妹に聞いたら、先日細い道を通ってぶつかりそうになった、と言っていたそうです。

 

それでリバがドキドキしていたところに、ボクが乗ったのでザワついたのを感じたのだろうとの事でした。

 

母は、「しかしリバはさすが男の子や! 妹をかばう為になかなか話してくれへんかったわ!」

とか言っていました^^;

 

こんなことがあって以来、リバに乗る時はいつも声をかけるようになりました。

乗る時は今日も宜しく!、 出掛けた後は、今日もありがとう! という具合です。

 

そういう事を繰り返していると、意志の疎通ができているような感じになり、より愛着が湧いてきたりしました。

 

不思議体験後に恩人様と話をしていると、恩人様も普通にものと話ができると言っていました。

 

 

ですが、ここ2年程はそういうことを忘れかけていました。

 

たまにpoo-pooさんがクリエイトしたペンダントちゃんをリーディングするのは頑張っていましたが、難しく考えるようになっていましたねぇ。

 

 

先日、わたしがわたしであることに感謝、あなたがあなたであることに感謝、ということをツイートしました。

 

この、『あなた』の部分に何でも当てはめると、身の周りのものに良い感じで感謝する感覚が蘇ってきました。

 

パソコンがパソコンであるから、いろいろ知ることができ、いろんな事ができる。

お風呂がお風呂であるから、ペットボトルがペットボトルであるから、万物が万物であるから、恩恵を受けてボクは今ここにいるのだ。

というような、心がオープンになる感覚を思い出しました。

 

心がオープンになった状態でお風呂掃除をしていましたら、湯船さんは気持ち良さそうにしているし、床さんはもう少し優しく洗って!と訴えてきて、蓋さんは頑張って保温します! と張り切ってくれているように感じました。

 

ただ心をオープンにして、存在を認識して感じるだけで良かったんだ、それが感謝にもなるんだ、と自分の中では大きな気づきとなりました。

 

この感覚でセッションをさせていただくと、いつになくガイドさんらしき存在を認識できるようになりました。

 

トークヒーリング中もいつもと違う良い感覚でお話をすることができました。

 

心をオープンにすると、いろんな存在達と意志の疎通が簡単に出来るようになりますよ!

 

皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

 

次のブログへ 

 

前のブログへ

 

ブログTOP

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む