生きる目的の基礎!?

段々と温かくなってきましたね、何だか気分もはずんできます^^

 

昨日は夜にUFOらしきものを見ました!

うっすらと雲がかった夜空に、紫色の光を放つ星を見つけました。

周りに他の星は見えません。

気になって見てたら、何となくゆらゆら動いてる感じがしたんです。

飛行機とかかな~と思って見ていても、どこかに向かって進んでいません。

まぁ、気のせいかと思い少し考え事をしてたら、夜中なのにグヮ~グワァ~と鳥の声が聞こえたと思ったら、白い鳥があっという間に飛んで行きました。

そのスピードがすごく早かったんですよね~。

ハッと思って、星!?らしきもの見ようとしたら、もう無いんです!

どこにも居ないんです!

そんなことがあって昨日は興奮して眠れませんでした^^

 

生きる目的って何だろうかと考える人って多いと思います。

そして何かやろうとして、何をやろうか考えて、既に何かやっている人もいるかもしれません。

 

ボクが今の仕事をしているのも、上記の様なことが動機になっていたりします。

自分が苦しんだ経験を活かして人の役に立ちたいと思って今に至っています。

確かに生きる目的として何かすることは大切ですけど、もっと大切なことがあると常々思っていました。

それは、やはりスピリチュアリティー(精神性)の向上だと思います。

スピリチュアリティーの向上って何だろうな~と考えながら、自分なりにいろいろと気づいたことをセッションに活かしてきました。

昨日のUFOのせいなのか、スピリチュアリティーの向上について、ひとつの答え的なものに気づきました。

 

スピリチュアルティーの向上とは、結局のところ意識の拡大や進化であり、その過程や先にあるのは愛なんだと気づきました。

気づきのきっかけとなったメッセージがありました。

 

私はわたしで在って良い、あなたもあなたで在って良い。

わたしは生命の最高傑作であり、あなたも生命の最高傑作です。

わたしの本質は神であり、あなたの本質も神です。

 

スピ系の本とかにありそうな言葉ですが、全身に電気が走った感じがして一瞬でいろんなことを理解できました。

たとえ自分に理解できない人としても、尊重するだけで良いんだと気づきました。

それは頭で考えてでなく、心で感覚的に尊重するだけで良いと思います。

無理に頭で理解し納得して全てを受け入れる必要もなければ、無理に共感する必要もないと思います。

ただ、わたしはわたしであり、あなたはあなた、ということを感覚的に尊重し、知性や理性や常識などでジャッジする必要はない。

たったこれだけで意識は拡大し、精神性は高まっていくんだなと思いました。

 

その先にあるのは、尊重し愛(合い)、分かり愛(合い)・認め愛(合い)・受け入れ愛(合い)、共感し愛(合い)などのいろんな愛が存在するのだと分かりました。

そして、共に心地良い循環をできる人≒親密な人を増やして行くことが、人生の大きな目的というかベースだと思いました。

 

こうした様々な愛で繋がることにより、そのエネルギーはネットワークとなり、個も存在しながらワンネスとなっていくように感じています。

 

これらの基本は自分が中心ということに変わりありません。

まずは自分を愛することが出来ていなければ、無理に受け入れようとしたり、受け入れさせようとしたり、自己犠牲か他者犠牲を強いるだけになると思います。

 

いろいろと書きましたが、人や物事をジャッジしないという行為の先にあるものを垣間見たということでシェアさせていただきます。

 

次のブログへ

 

前のブログへ

 

ブログTOP

ブログ簡易表示↓

innovatam.jimdofree.com Blog Feed

最高・最善の投資のお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生を良くする唯一無二の法則!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

息子に生きる力を与えたい! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

だかしかし それでも 幸せに生きていける! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

生き辛さと知能指数と幸福度 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

それぞれの主義主張とか 正義と悪とか 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

現実的な令和コソコソ話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はどう転ぶか分からニャい!? 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびり それでも大丈夫! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

めぐりめぐって辿り着けるよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

自分に優しく生きようよ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

優しく生きよう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

人生はいつでもやり直せるってお話 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ガイド達(守護霊・守護天使・守護神など)からのメッセージを受け取る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

みんな大切! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

ゆるく のんびりと生きていこう! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

世界の中心で慈愛と自愛を叫ぶ! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む

被害者から加害者へ 負の連鎖を断ち切る! 東京 神奈川 千葉 茨城 群馬 近郊 埼玉 県 三郷 市 の ヒーリング サロン 多夢
>> 続きを読む